2006年12月25日

[Whole Cake Week 2006] サダハルアオキのGigolo

IMG_2243.JPG

Mr.Children「しるし」

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす


これの「ダーリンダーリン」が矢井田瞳の「ダーリンダーリン」に対して、
このダーリン、重すぎ、とか思ってたのですが、これを書くに当たって
調べたところ、

矢井田瞳「My Sweet Darlin'」

Darlin,Darlin',can I come close to you? and can I talk to you?
Darlin,Darlin',can I hope you love me? but if you say NO! I will love you.


「それでも愛してしまう」と言う点では同じ、ということがわかりました。
で、というところですが、このダーリンをケーキ、と思ってみることで、
どうでしょう、いまのわたしの気持ちを表してはいませんか、
て、誰に問いかけているのかわかりませんし、書いては見たものの、
どうオチをつけていいかわからない、と言ったところです。
ダーリン、ダーリン。

IMG_2247.JPG

まず、周りを取り巻く白いものに目を奪われます。
あれ、いつも名前が思い浮かばないのですが、
サクサクでおいしいやつです。

しかし、この量。
ちょっと多い人数ならわいわいと食べ進められる感じですが、
いかんせん多勢に無勢。ひじょうにつらかったです。
ケーキ自体はいちご部分の柔らかな感じがとてもやさしかったです。
ストロベリーという感じはなく、いちごという感じ。

ろうそくがついてきたので、つけてみました。
IMG_2254.JPG

つけたあとで、いつもつけなければよかった、と思います。

昨日の購入の時点、お台場は非常に混んでいて、
まあ、混んでいるとはいえ、お台場から新橋まで立ってればいいだけなので、
まあよかったのですが、今日はあからさまに駅に向かう大行列ができており、
ああそうか、クリスマスにお台場に来るカップルはお台場の日航東京などに泊まるの
ではなく、どっかべつのところに行くのか、と言うことに気付いた次第です。

[断面]
IMG_2264.JPG

チョコレートのクリームとスポンジ、いちごチョコ的なムース、
と、上でも出た例のサクサクです。ここでもか!


そういえば、これを買うために有楽町に向かう途中で、
例の献血センターがあったので、見てみたところ、こんなことに。
Image103.jpg

ほかの血液の方には何をして欲しいか書いてあるのに、
B型の方にはとくに無指示です。
お前らはいつも勝手にやってっから、特に指示とかいらないよな、
っていうかお前ら指示とかされるとやる気なくなるからな、あえて。
っていうことでしょうか。

購入場所:有楽町 サダハルアオキ

Posted by kent at 2006年12月25日 00:53