2007年12月22日

[Whole Cake Week 2007] ホルトハウス房子のフルーツケーキ

IMG_2397s.jpg

予約状況のエントリで書いたように、そもそも今年はなんとなくこのまま
食べずに終わるという心構えで、もういい加減、大人になれよ、私。
などと思っていたわけで、今日これから今日の分のケーキを取りに行ったりして、
しかも明日は二つ食うという状況の気分でもないといったところです。

最初にホールで食べ始めたときの気分と今の気分は全く違うわけで、
そこがこうやって記録をつけてゆくことのおもしろさだったりします。
いま思えばあのときは若かった、そうして無邪気であった、とすら思います。
いまはもう少し、おごそかな気分です。そうして、部屋はとても寒いです。

このケーキは毎回会社に持っていって食べており、
小休止的なことで食べているところはあるのですが、
今年も予約を受け付けました的なメールが10月くらいに届くため、
なんだかんだでそこで予約してしまい、そのままその前後のケーキも予約してしまう、
という、諸悪の根源なのではないか、とか思ってしまうのですが、
今年もやっぱり別に、という感じで予約してしまいました。

ケーキとしては、洋酒的なものにどっぷりつけ込まれており、
これを会社で食べるというのはどうなんだ、という気もするのですが、
やっぱり今年もフロアに洋酒の香りを漂わせながら食べました。
仕事はとてもはかどった次第です。

購入場所:http://www.holthaus-fusako.com/

Posted by kent at 2007年12月22日 15:25