2008年1月 1日

今年

おめでたいことなんてないですよ。

例年通り、占いを。
http://woman.rakuten.co.jp/love/astrology2008/02.html


■全体運
牡牛座の2008年は、好調の波に乗った1年になりそうです。とはいえ、本来慎重な牡牛座には、めまぐるしく変化の多い年になるかも。あれこれ頭で考えず、インスピレーション重視でいきましょう。まずは、少しでも気になる人や関心のある世界にはどん欲に飛び込んでいくこと!そうすれば、きっとステキな未来へ続くような、胸躍らせる出会いが待ち受けているでしょう。ズバリ!「来るもの拒まず去るもの追わず」です。

■対人運
意外な人がキーパーソンになる年です。今までタイプが違うからと敬遠していた人ほど、進んでアプローチを図りましょう。この年のあなたなら、今まで気づかなかった相手の魅力もしっかり見抜け、得るものも多いはず。悩み事にも目からウロコのアドバイスがもらえ、あなた自身価値観を変えるような、衝撃的な展開も期待できそう。

■健康運
年間を通して、アベレージ以上の調子はキープできそうです。しかも、体を動かすことが似合うこの年、スポーツクラブに入って体力作りに励めば、体質改善やダイエット効果も絶大なはず。理想のボディーに近づくべく、しっかりセルフプロデュースに励みましょう。

毎年来年こそはとか年始早々思うものですが、
今年はなんだか良さそうな雰囲気です。
アベレージ以上の調子をキープしていきたいです。

Posted by kent at 2008年1月 1日 00:47

コメント(3)

今年もよろしくとかそういうアレはないんですよ。

新年を迎えるにあたって「よろしく」の語源を調べてみたのですが、
適当に、とか、いい感じで、うまい具合に、とかいう意味のようなので、
新年を迎えるにあたって日本全国で、
今年もうまい具合に、適当な感じで、というような
あいさつが交わされていると思うと感慨深いものがあります。

昨日夜などは内田裕也などがヨロシク!とか言っていたはずで、
これも、適当な感じで!ということになってしまうことになります。
それはある意味、ロック、なのかもしれません。

なるほど、勉強になります。
昔「よろしくメカドック」というアニメーションがありましたが、あれは「整備工さん、適当にやっといて」て意味だったんですね。
整備不良車の暴走が心配です。
ま、正月なんでそのへんも、よろしくで。