2009年12月23日

[Whole Cake Week 2009] サダハル・アオキのヴァランシア

IMG_0169v

4日目にしてようやく違う色味のケーキです。
予約しているときは一軒一軒でこの中でどれか、ということを考えているわけだから、
同じ色合いが続いてしまうこともあります。

ロロロ「卒業」

大人になれば こんな時うまくやれるようになるのかな?
なるのかな?
桜が散った 二度と戻らない日々の中 風を待つ 風に乗る


答えはというと、うまくやれるようにはならない、というところだと思います。
ただただ、食べるだけです。


有楽町はよく使う駅なのですが、
地下鉄の出口を工事していてかなり遠回りしないとJRと乗り換えができないようになっているのですが、
その中でも若干近い出口の前に毎日係員が立ってて、ここからは出れないからそのさらに奥の出口から
出るように大声で誘導しているのですが、実際は出れる、というよくわからない事が行われています。
あれは何なんだろう、ということをいつも思います。今のところは、あれは雇用を確保しているのだろう、
ということで納得しています。

世の中にはなんでこれが必要なのかな、と思うことがよくある、という話ですが、
それを言うなら、何でケーキを食うわけかね?ということになりますが、
これが私なりの景気対策だと思っています。ケーキだけに!

IMG_0183v

最近!とかを文章で使うことがなくなってきているので、使ってみたかった、という話です。

上に乗っているのは
ラズベリーのマカロンで、これは、さすがな感じのマカロンでした。
これだけで勝負できる感じのマカロンです。
きらきらしているのは飴細工的なものでオレンジ的な感じを演出しています。
ラズベリーとナッツも乗っていました。

上の部分はオレンジのムースで、その下がチョコレートのムースとスポンジで、
底が例のさっくりしたものになっています。

これのカットしたものを以前食べたことがあるので、
実はあんまりクリスマス関係ない感じもしています。
違うのはローソクがついているという点ですが、それは毎年もらっておきながら
非常用にストックすることにしています。

購入場所:有楽町

Posted by kent at 2009年12月23日 00:42