2014年12月24日

[Whole Cake Days 2014] オークウッドのクリスマスリース

IMG_5865.jpg

やはり年々体力的なものの衰えなどは感じざるを得ないわけですが、
あまり多く食べられなくなるというわかりやすく予想できたようなことに加えて、
ここ数年でわかったことは胸焼けしがちになり、酸味に弱くなるということで、
今回はケーキの食べ過ぎでのどを痛めて声が出ないというすごく説明のしづらい状態になっています。

そうやって新しくわかるようになることもあれば、最初にホールを食べたようなときのことや、
飲み会と同じ日に食べてはいけないと言うことはすっかり忘れてしまっていたりしています。

tofubeats「衣替え」

毎日出かけるたびにまた 出かけてどこにも帰らない
大事にしていた思い出も 今ではすっかりわからない

例年ミスチルがあうなあ、と思いながら歩く春日部への道ですが、
tofubeatsも合うだろうなあ、などと今回は思ったのですが、
もしかしたら、空気の澄んだ夜道にはだいたいの曲が合うのかもしれません。

今日のケーキは20cmです。昨日のエントリを読んだ方はこれは大きいのか、小さいのか、
言うまでもないかと思いますが、そこはこれがムースだということもある程度加味する必要があります。
上にかかってるのがホワイトチョコのムースで、その下にチーズの酸味がある部分があり、
イチゴのムースとなっています。

一つ言えることは、ムースであっても大きいものは大きいということです。
しかし、たいそうおいしくいただくことができました。

Posted by kent at 2014年12月24日 13:30