2016年12月25日

[Whole Cake Days 2016] モンサンクレールのフォンテーヌバニーユ

IMG_0201.jpg

一日目のケーキを食べ終えた後で、今年もつつがなく健康でケーキをまるまる食べられた、
と思いきや、翌日に残るもったり感や胸焼け感などは年々増加していくわけで、
はたしてこれはつつがなかったのか、みたいなことを考えてしまいます。

しかし自分はそれを終わらせたいと思っているのか、というと、
昔のように毎週ケーキを食べるようなこともない今では、
自分が甘いものが好きだということを確認するような期間でもあります。

宇多田ヒカル「真夏の通り雨」

勝てぬ戦に息切らし
あなたに身を焦がした日々
忘れちゃったら私じゃなくなる
教えて 正しいサヨナラの仕方を

自由が丘に行くのも久しぶりですが、相変わらずの距離感のようなものは
特に感じておらず、人間36年ほど生きているとだんだん図々しさが出てくるのだなあ、とか
思いつつもやはりケーキでも買わない限り自由が丘に来ることもないという
気持ちを新たにしたりなどをしていました。

ケーキはバニラのクリームとバニラのムースの下にスポンジがひかれていて、
スポンジと下にひかれてるクッキー地もバニラの風味があります。
ムースはしっかりしたもので大きさに対してのずっしり感があるケーキとなります。

Posted by kent at 2016年12月25日 23:24