2017年12月24日

[Whole Cake Days 2017] オークウッドのクリスマス宇治

IMG_0156.jpg

書きかけてドタバタしてしまい、実際には年が明けてしまいましたが、年越しなどなかったように書いてみます。

今年もこれで終わりです。去年の記録などを見ていても
二個ずつ食べたりなどしているのですが、私も健康診断でポリープが発見されてしまうような
年齢になっていることもあり、さすがに今年はもうそういう気分にはなれていませんでした。
(「内村さまぁ〜ず」の健康診断を毎年楽しみに見ており、ポリープが何個見つかったかなどを
ゲーム形式で当て合う様などに大笑いしているわけですが、自分にもポリープがあるのかと思うと、
思いもひとしおではあります)

こうして書いている今も腰痛用のコルセットなどを巻きながら書いており、寄る年波などは隠せません。
春日部にケーキを取りに行く際、いつもは行きはタクシーに乗ってしまうのですが、
今年はタクシーが払底しており、行きも帰りも歩いて向かいました。
腰痛にはやはり寒さは大敵なわけで、実際にこの翌日には治りかけた腰がギックリ音を
立ててしまう事態に陥ってしまう訳ですが、今後は総合的に気をつけながらケーキを食べ進めていきたい。
という気持ちをあらたにしました。

「宇治」はオークウッドの定番のメニューですが、そのクリスマスバージョンとなります。
抹茶のムースと練乳のクリームに大納言が挟まっているという形で、すぐに食べられました。
オークウッドではシュトーレンも買っていますので、そこからいつものフルーツケーキなども食べながら、
年末そして年始を、すごしてゆきます。

Posted by kent at 2017年12月24日 18:18