2018年12月25日

[Whole Cake Days 2018] イデミスギノのエベレスト

IMG_2421v.jpg

今年もボンヤリしていたら実際には年が明けてしまいましたが、例によって年越しなどなかったかのように
書いてゆきます。

去年は年末の最終週も仕事をしていたので書けなかったというのもあるのですが、
今年は特にボンヤリしていたのみでそのまま時が過ぎ去っていったという感じです。
忙しかったときなどは2,3ヶ月くらい時間があれば、ボンヤリ暇をつぶすことも飽きて
いろんな生産的なことをしたくなると思っていたのですが、今年実際2ヶ月ほど比較的暇な時期を
過ごしたものの実際はボンヤリしていると永遠にボンヤリできてしまうということがわかったのみでした。

ボンヤリには終わりがないという話ですが、ケーキは食べていけば終わってしまいます。
今年最後のケーキはイデミスギノのものですが、クリスマスケーキはというと、
朝の7時とかから並ばないと予約できず、ここ数年常にちょっと寝坊してツイッターなどを観測して
あーもう無理かーと二度寝してしまうような状態なのですが、
例年追加でこの通常イートインでしか食べられないものを予約できるようになっており、
それを取得した次第です。

ホールとはいえ、かなり控えめな大きさ。これはあっという間に食べられてしまいました。

Posted by kent at 2018年12月25日 16:40