2019年12月22日

[Whole Cake Days 2019] パティスリーリョーコのジャポネ・ノエル

IMG_1666.jpeg

例によって食べたのは一週間前と間が開いてしまいましたが、何事もなかったように書いていきます。
一ヶ月半ほどの育休をとった後に復帰して、どうだったかという感想を聞かれることが多いわけですが、
子の持ち上げに伴って腰をやっちゃいそうとか、
デススト買ったけど、ゲームでも子をあやすのかとか思ってほとんどできてない、
みたいなことを言ってみるものの、そういうことじゃないんだよなあ、みたいな顔をされたりしています。

それと同じような話で、両親にGoogleフォトのアルバムを共有していて、
子の写真を夫婦で撮ってはそこに都度追加しているのですが、私の実家に帰った際に、
お前の写真は笑わせようとしてるからよくない、赤ちゃんのかわいい瞬間だけを捉えてればいいのに邪念が入ってる、
叱責されたりしています。

柴田聡子「ラッキーカラー」

淡々とした愛がわからなくなって
すぐに地図を見てる
いくつも灯台があるね
今日のさっきまでが急になつかしくなって
気づくなら気づくようにぶるぶるぶるしている目

ケーキは去年と同じものですが、今年は去年よりも2cmおおきいものを選んでいます。
去年も書いているようなことですが、去年何食べたからということも考えずにこのサイズを
選んでいますが、非常においしくいただいています。

Posted by kent at 2019年12月22日 23:18