2019年12月26日

[Whole Cake Days 2019] パティスリーリョーコのキャラドゥ・ノエル

IMG_1679.jpeg

二日空けて同じ店で別のものを買う、という謎の行動をとってしまいました。
これまでも同じ店で二つ買うことはよくあったわけで、ケーキ総量としては変わらないのですが、
予約の都合と胃袋の都合によりこのようにしてみました。

新しいケーキ屋を探したりする気持ちは年々衰えていることは否めません。
お笑いの世界が第七世代に一気に世代交代したようなことがケーキ業界にも起きている可能性はあるのですが、
その動向を追えてないという気持ちもありつつ、かといって何かアレしているわけではない、
そういう保守的な状態に入ってしまっています。

しかしながらそういう気持ちとともに新しいものは新しい人がやったらいいというような気持ちも
出てきているのもたしかで、自分の世代として見つけて満足に思った店をこのまま食べ続けていくのかな
ということを考えたりもします。

Posted by kent at 2019年12月26日 01:12