2021年12月26日

[Whole Cake Days 2021] オークウッドのクリスマスショートケーキ

IMG_4213.jpg

これを書いている時点ではすでに年も明けてしばらくたっているのですが、
12/25に書いている体で書いています。

去年春日部のオークウッドまで車で向かい、かなりの渋滞に巻き込まれたりして、
春日部はやはり電車の方がいいなと感じたのですが、子も連れていかないといけないこともあり、
今年も車で向かいました。

毎年のことながら、取りに行く日と予約をする日は一ヶ月くらいのラグがあるわけで、
取りに行く日は何を予約したのかよくわからないで取りに行くことにになります。
もちろん予約確認のメールなどを確認することができるわけですが、
なんとなく確認しないまま取りにいってああ、これだったか、と思うことが多いです。
前日、前々日と子が食べづらいケーキだったので、ショートケーキだということが
わかったことでいったん安堵しました。

結構な時間をかけて家に帰ったところ、少し遅れて届いたクリスマスプレゼント的なものが
届いており、3日続いたこともあってか、意外と子はあまりケーキに関心を示さず、
そちらに夢中になっている隙に写真を撮り素早く切り分けて食べました。
昨日までの重めのケーキと異なり、ショートケーキは飲み物と言ってもいいでしょう。

オークウッドのケーキはこれからも食べていくと思うのですが、この年に一回の謎の春日部旅行を、
物心ついた子はどう思うだろうみたいなことを思ったりしつつ今年も終えたいと思います。

Posted by kent at 2021年12月26日 03:29