2022年12月25日

[Whole Cake Days 2022] オークウッドのエレガンテ

IMG_6733.jpeg

これを書いているのは、2023/4/5なのですが、
メモだけしてあったことをいまさら思い出したので12/25のフリをして載せておきます。
やはり、子どもがいると休みと言っても休みではないわけで、子どもとは独立した休みが必要と思いますね。。

去年、おととしと、春日部は車で行くには遠いと思ったものの、ケーキを持った状態で、
子連れで春日部から電車や徒歩で戻っていくのもつらいというのもまたあり、今年も車で向かいました。

去年車は走り出したそばから駐車を考えないといけないという話を書きましたが、
それと関連して、どこでトイレに行けるかというのもかなりのポイントになり、
高速道路であればサービスエリアなどに停めればいいのだが、一般道を延々進むような場合には、
どこかで適当な施設に入るなりしないといけないわけで、
その施設に駐車できるかみたいなことも考えないといけないわけです。

この「適当な施設」の難しさがあります。これが地方なら「道の駅」みたいなのはあるわけですが、
ここは春日部で、なかなかそういうアレもないわけです。最悪の場合はガソリンをいれる、とか、
パチンコ屋に停める、みたいなのも採れるわけですが、できれば避けたい、みたいなせめぎ合いです。
高速を降りてオークウッドに向かう、この長さ、これもまた春日部駅から徒歩で向かっていたむかしとは
また違った、なにかがあります。

周囲はピスタチオのクリームで、中はチーズやイチゴのムースになっています
このくらいになってくると、子どももそこまでテンション上がっておらず、
クリスマスプレゼント>ケーキという感じになっていました。

Posted by kent at 2022年12月25日 22:01