2003年6月14日

ハッピーシングル宣言!

http://www.asahi.com/offtime/happysingle/

しかし、かような昨今の世の中に思いをはせると、
べつにここに出ているようなエピソードが女性特有かっつったら
それでもないような(もちろん肉体的に特有なのはあるけど)感じもしないではないでもない。

あんまり関係ないけど、これを読んで「もう笑うしかない」
っていう歌があったような、と思って調べたら平松愛理だった。
歌詞もそんな感じだ。曲は思い出せない、
で、何で自分はそんな曲を覚えていたんだろう。

Posted by kent at 2003年6月14日 00:00

コメント(2)

おぼえていますか、しまざきです。
おぼえてなければ、それはそれとして...。
ところで、関係のない話ですが、
去年は峰田さんの日記読んで、母と”就活大変そう”
なんて、笑っていたのですけど、
今、結構、笑えない状況にいまして、
後輩が笑顔で”就活どう?”なんて聞いてくると、
ぶったぎりたくなってしまいます。
ちなみに、就職きまっちゃった人とかに会うと、
中学校の時の3kmマラソンで全力で走ったのに、
ビリで到着したような苦しい気分になってしまいます。

峰田さんも大変だったのですね。

では。

ふつうに本名を書いてしまいましたね。まあ、いいけど。

私は去年の今頃内定は出てませんでしたので、
まあ、これからじゃないすか、などと軽い気持ちで書いてしまいます。

受かるやつは何もしないでも受かるんで、
ここまで来ると周りも同じ状況でしょうし、
たまたま向こうの方針に合っていた、みたいな
こともないではないと思います、
などという希望的観測を書きつつも、
本当に必要なのは絶望なような感じもします。