2006年7月10日

紫野和久傳の西湖

Image044.jpg

写真を見てもよく分からない感じですが、
れんこんと和三盆でできたお菓子です。
というとさらにわからなくなる感じですが、
もちもちした食感に上品な甘さ、といった感じです。
この甘さは上品なというほかない甘さです。
ちなみにれんこん感は無いです。

購入場所:新宿 伊勢丹

↑丸の内店に何度か行ってその度売り切れで、
午前中でないとダメと言われていたので、
伊勢丹でフツーに19時くらいで売ってたので、思わず買いました。
銀座松屋にもあるようで、そちらでもすんなり買えるかもしれません。

ていうか、新宿伊勢丹の地下は何なんでしょう。
いまフランスフェアだかなんだかで非常に節操のないことになっているので、
行ってみてください。

Posted by kent at 2006年7月10日 02:32

コメント(2)

こんにちは。
2回目の書き込みになります。
この西湖、私も少し前に食べました。
仰る通りにレンコン感はないものの、甘さが良いですよね。
個人的には夏の和菓子って感じが気に入りました。

そして、伊勢丹のフランスフェア、書き込みを見てましたら、なんだか行きたくなってきました。
節操ないというのが逆に気になります。

一見水ようかんっぽいんですが、
そうじゃないんですよね。寒天ともまた違うというか。
和三盆は好きなので、わたし好みの味です。

フランスフェアはピエールエルメとかサダハルアオキとかが
出店してて、節操ないなと思いました。
あと、いつも売ってるのかもしれないですが、
「コンフィチュールの妖精」のジャムが売ってたのでそれもよいと思いました。