2006年11月23日

8,9月のいいとも。

Image053.jpg
(カンガルーが休んでいる時を実演するタモリさん)

また間が空いてしまいました。
比較的早い段階で見終わっていたのですが、それも少しあわてた状態で見ており、
いや、と思い直しもう一度見たりしていました。

しかしながら、おもしろいコーナーなどを紹介しながらも、
ここに載せる時点ではもう終わっているなどの本末転倒も感じていますので、
とりあえずでもご報告していきたいと感じました。

■だまし
Image040.jpgImage041.jpg
恒例、湯浅弁護士と、ふっておいて田中が湯浅弁護士の真似をして、
ひとしきりもりあがってしばらくした後で、わかんないすか丸山弁護士、とふって
やっぱり田中がパニックになった瞬間。とにやにやするタモリさん
参考

Image043.jpgImage044.jpg
スタッフのミスでボイスチェンジャーが作動しなかった後で、
もう直ってますから、と、タモリさんが恒例のボイスチェンジャー芸を披露した後で、
品川が勘違いし、「(声)変えすぎ!変えすぎ!」とスタッフにつっこんだのを
見て得意げなタモリさん。

■フリーダム
Image045.jpg
水曜恒例、特に手を挙げていないゆうこりんを指すタモリさん。

Image047.jpg
ゆうこりんに耳元に来てもらいたいだけでしょとつっこまれ、
急に演歌調でうたいだすタモリさん

Image048.jpg
「自由にもほどがある」とつっこまれ、
「フリーダム!」と振り付きでかっこよく叫ぶタモリさん。

■携帯
Image051.jpg
水曜恒例携帯の機能をうろ覚えで詳細に説明するタモリさん。
同じく携帯使わない太田とのやりとり。
「 P、701 、i、です!!」「相当な多機能ですよね!」「ワンセグだよ。」
「地デジ」「2メガバイトだから」「こんな字体があるのが702以降。」
「(型番が)1000超えたら買おうと思ってます。」
など。

■田中
Image054.jpgImage056.jpg
水曜恒例、クイズコーナーの司会者による賞品の試食をさせないタモリさん。
田中は「オレは食えないんだよ!お前らは正解したらもらえるけど、
オレはここで食えなきゃ絶対一生食えないわけ!」と絶叫するが、
品川に「田中さん、ハイハイ。」と言われる。

■太田
Image052.jpg
太田の真似をするタモリさん。

Image055.jpg
ゆうこりんに胸キュンフレーズを言った太田の股間に手をやるタモリさん。

■その他
Image036.jpgImage037.jpg
坂下千里子のハイヒールを履けてしまうタモリさん。
「高校の時からずっと履いてるから。ハイヒール通学って有名だったんだよ。ハイヒールララバイって。」

Image078.jpgImage080.jpg
中尾彬を重量挙げに例えるタモリさん。左が「中尾」右が「彬」。
「ふつうの顔が重量挙げなんです」

Image082.jpg
タモリさん描く稲垣吾郎。

Posted by kent at 2006年11月23日 18:05

コメント(2)

こんばんわ。
最近こちらページを発見し、
過去の記事を拝読させていただいておりました

最新の記事が9月のものだったので
もう更新されないのか残念と思っておりましたが
今日動いており、ほっと致しました

エンターテイナー、タモリ氏への洞察力が
すばらしうございますね
一般的には、お昼の顔などと言われていますが
垣間見るマニアックな芸の数々を
まとめられている点が凄く、尊敬いたします

私も年末の「徹子」は毎年見ています、
密室芸。これを見ないと年は越せませんので。

ありがとうございます。
心に余裕がないとお昼に定食屋で流れているいいともを見る
サラリーマンと同じ視点になってしまいますので、
意識してゆっくり見るようにしています。

徹子は毎年もう5分長ければいいのに、とおもいます。